スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月12日

はじめに ~女子だけのサバゲ部立上げの理由

みなさま、はじめまして。
大阪在住、MM(♀)です。

大阪を主な拠点として、ゆるーく、まったりとサバゲをする、女子だけのサバゲ部があればいいのになーと思い立ち、設立にいたりました。

私自身、ミリタリーホビーの業界で働いて数年になりますが、最近ようやくサバゲを始めたところなんです。
で、やってみて思ったのですが、サバゲ関連商品、サバゲの設備、どれもが男性仕様。
トイガンは重いし。BDUはサイズ大きいし。ゴーグルやマスクも顔よりはみ出るし。顔ちっちゃいの、えへっ

でも。
サバゲって、面白い。
ストレス解消になります。運動不足も解消されます。
今でこそ女子人口少ないですけど、増えたらええなあ。
そのうち、女子だけのサバゲ大会とかできたらええなあ。
そのためには、今主流の「男性中心」ではなく、ゆるくサバゲするための商品があってもええなあ。
こういう女子ユーザーが多くなれば、メーカーさん、
なんかええもん作ってくれへんかなあ。わたしのために。
ということで、こっそり、発足させてみました。

サバゲ自体には興味あるけど、どこでやったらいいのかわからない、お金かかりそう、どんな装備があればいいのかわからない、そんなちょっとサバゲに興味があるけど今一歩踏み出せない、そんな女子を大歓迎しております。
と言っても、まだまだ人数が集まっていなくて、サバゲ大会開催!というところまでには至っていないんですけど。
今のところは、色んなところで開催されているゲームに、ちょこっと参加してます。

夢はicon12「女だらけのサバゲ大会開催!」icon12です。  


Posted by MM at 14:43Comments(2)はじめに